人気ブログランキング | 話題のタグを見る

イチゴ狩り

2年ぶりに、MoorParkの Underwood Family Farmに行ってきました。

前回はなかったと思うのですが、一人$3の入場料を払って、いざ畑へ。
今の時期は、イチゴ、ブロッコリ、青梗菜、絹さや、カブ、アーティチョーク、サラダ用グリーンなどがPick your Ownできます。
イチゴ狩り_b0066900_14213162.jpg

ブロッコリって、こんな風に生るんですよ。
知りませんでした。

お目当てのイチゴは、ちょっと見、よく熟れているのが少なくて早すぎたかなと思ったのですが、畝の間を歩いていくと、真っ赤になっているのがちゃんと見つかりました。
イチゴ狩り_b0066900_14283696.jpg

甘いイチゴのポイントは、
1)実の表も裏も、根本も先っぽもきれいに赤くなっている
2)”がく”(へた?)の部分が反り返っている
3)実をつまんでポキッとひねったとき、抵抗無く茎がとれる

です。
摘みながら試食するのも美味しいですが、摘むこと自体も楽しいので、ついついパックに山盛りになってしまいました。


レジ横のFarm Marketに並んだ、彩りのきれいな野菜たち。
ワゴンにある野菜のうち、畑で自分で採れるものに関しては、その方がお買い得です(笑)
イチゴ狩り_b0066900_1435359.jpg


イチゴ狩り_b0066900_1436418.jpg


イチゴ狩り_b0066900_14363674.jpg

by daysofWLA | 2007-04-01 09:14 | 楽しいお出かけ | Comments(8)
Commented by dolce315 at 2007-04-02 23:30
フフフ…イチゴ狩り、いいですね~!
しかも、野菜狩りもできるなんて夢のよう☆
並んでいる野菜たちが私においで、おいで~してます(笑)。
Commented by sakura_us at 2007-04-03 01:40 x
ご馳走さまでした!いちご甘かったですよー。他のお野菜も本日調理予定です。
Commented by eugeen at 2007-04-03 04:59
そんな季節ですねぇ~。甘いいちごの見分け方、参考になりました!
野菜狩りの方に興味津々です・・・!私も今週末に行ってこよう~(Irvineの方に、農園を見つけたんです!)
Commented by daysofWLA at 2007-04-03 10:31
dolceさん、ぜひ、野菜たちをお迎えに行ってあげてください。オーがニックではないみたいなんですけど、畑から直の新鮮さは格別ですよ。
Commented by daysofWLA at 2007-04-03 10:32
sakuraさん、ちゃんと甘かったですか?よかったです~。
ウチも、今晩はアーティチョークいってみます。
Commented by daysofWLA at 2007-04-03 10:34
eugeenさん、Irvineの方にもあるなら近くて良いですね。
Moorparkより涼しいかも。
見分け方の3は特に重要ですっ!引っ張った時、イチゴが「まだ」って言ったら、ちょっと酸っぱめです。
Commented by takekuraemi at 2007-05-07 21:59
ご無沙汰しています!ついつい懐かしくなって寄らせていただきました。
ここには我が家もストロベリーピックに来たんですよ。ブロッコリフラワーなる野菜も買ったのを懐かしく思い出します。
ファミマ、潰れちゃったんですねぇ。オープン間際に帰国した私は結局LAのファミマを見られませんでした。
Commented by daysofWLA at 2007-05-08 08:53
takekuraemiさん、お久しぶりです。
この間も、緑色のカリフラワー売っていました。
確か息子さんが、付属のミニ牧場で楽しまれていた写真を覚えていますよ。
ファミマは看板が黒塗りにされたまま、まだ次のお店が入っていません。westwood villageの方でもずいぶんお店が閉店になっていて、ちょっと淋しくなっちゃったんですよ。
名前
URL
削除用パスワード
<< 寿司気分、焼き肉気分 レンジでゆでるパスタ >>