人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カモちゃん

Veniceのfarmers merketで、買い物を済ませて車に戻ろうとすると、
植え込みのところで何かごそごそ動いています。

こういうのすぐ見つけちゃうんですよね〜。
カモちゃん_b0066900_433072.jpg

カモのお母さんと、ヒヨコちゃんが9羽。

ヒヨコたちがピヨピヨと鳴きながら地面のエサを探しているあいだ、お母さんはしっかり辺りを見張っているのです。
気にとめる人が全然いない中、野菜をぶら下げて写真を撮っている人間(私)にお母さんカモの警戒レーダーがビリビリ反応しているようです。

Veniceの運河までは、ヒヨコをつれて歩いて行くにはちょっと距離があるし、近くに池などはありそうに見えなかったけれど、どこかのお家の池にでも住んでいるのでしょうか。
by daysofWLA | 2007-04-06 09:33 | LA生活 | Comments(2)
Commented by dolce315 at 2007-04-07 12:04
もう、カモちゃん親子の季節なんですね~!
ヴェニスのファーマーズが行われている場所の近くの草むらで、
何度かカモちゃんを見かけました。
そのたびに、近くに住む友人から聞いたカモ親子の話を思い出してました。
やっぱり、カワイイ!遠くからでいいから、見てみたい~。
Commented by daysofWLA at 2007-04-08 15:13
Dolceさん、すっかり春ってことなんですね。あの辺りのカモちゃんは毎年恒例なんですね?初めていってヒヨコちゃんにあえたのはラッキーだったのでしょうか(笑)
近づいても、全然逃げないので、じっくり見られますよ~。
名前
URL
削除用パスワード
<< 最適化中 はてな? >>