ハリーポッターと謎のプリンス

久しぶりにリトルトーキョー図書館に行ったので、25冊も借りてきてうほうほ。

「簡単に出来る手みやげスイーツ」みたいな特集のオレンジページがあったので、借りてきたら、読みたい特集のページがごっそり切られて無くなっていました。

以前、「今日の料理」を借りたときは、毎号とある連載ページが切り取られていたし、編み物の本も、写真のページを見て「あ、これ可愛いな」と思うと編み図のページが切り取られていたり。

同じ日本人で、しかも趣味が似ているような人が(同じ本を借りているという意味でね)、そういうコトしていると思うと、イヤになりますね。
欲しいページがあったら、コピーしたらいいのに。

図書館の本を切るのは止めましょう


さて、ハリポタ6巻上下は、予約がなかなか入れられず、読めなかったのだけれど、棚にあるのを借りてきてどどーんと一気読み。
2日かからず読んでしまいました。
7巻(原書)発売と、5巻(不死鳥の騎士団)の映画公開は7月だそうです。
予告編見たら、ハリーがすっかり育っていた。。。。。




それにしても、話が暗いな〜。
ヴォルデモートが復活してしまったから仕方がないとはいえ、魔法省から外出時の注意についてお達しがでたり、街の様子まで変わってしまったり、戦争中の国やテロなどを表しているんでしょうかね。

ハリーやその仲間も成人一歩手前に育ってしまっているのに、翻訳が1巻のままの言葉遣いのような感じなので、何となくちぐはぐ。
最初の頃の巻の方が翻訳が面白かったような気がします。

個人的には、ロンの妹ジニーが、こんなに活躍するようになるとは思っていなかったので、??何で??という気も。

でてきてくれてありがとう。ドビー

スネイプ先生はやっぱり悪い奴だったのか、それとも本当は、、、?
7巻で主要メンバーから2人も死ぬと言われているのに、いったい誰が?
5巻でいなくなってしまったシリウスに次いで、、ダンブルドア校長先生は、もういないし、、、。
[PR]
by daysofWLA | 2007-04-23 03:33 | 読んだもの | Trackback(1) | Comments(0)
トラックバックURL : https://daysofwla.exblog.jp/tb/6773037
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Tracked from いま話題のエンターテイメ.. at 2007-04-29 20:38
タイトル : ハリー・ポッター
ハリー・ポッター プロフィール検索 動画検索 画像検索... more
<< 持ち寄りすぎ 風邪気味クン >>