人気ブログランキング | 話題のタグを見る

持ち寄りすぎ

金曜の夜に同僚から電話があり、「Cさんが月曜日でやめることになったので、急遽ポトラックをすることになりました」とのこと。

なんでも、入学許可の降りた医学部が5月の頭から授業が始まるのだそうで、、、、。
いっしょに働くようになってから一年経たずにお別れです。
まあ、それはもう決まってしまったことなのでしょうがないとして、、、。
(正直に言うと、次に雇う人は、すくなくとも2年くらいいてくれる人がいいなぁ)

で、ポトラックです。
前回、上司にサプライズでやったときも、食べ物あまり気味だったのですが、今回はそれをさらに上回る持ち寄りぶり。
なぜか2品ずつ持ってくるんですものねぇ。
前回は料理担当3人(2品+2品+1品)だったのが、今回は7人が(2品x4人+1品x3人)でしたから。もう、同じフロアの人も全部呼んだ方が良いんじゃないかという勢い。。
持ち寄りすぎ_b0066900_1495212.jpg


しかも、チーム中国のみなさん、メニューがかぶってます(笑)。
日本のメニューで例えていうなら、
”肉じゃがとすき焼き”、”焼きそばと焼きうどん”が被ったみたいな感じ。

でも、どのお料理もみんな美味しかったですよ。

私は思いっきり手抜きで、”買ってきた”いなり用の揚げ(煮てあるやつネ)に酢飯をつめただけ。ぷらす、ブログ界で流行したSoftasilkでつくるロールケーキ。
ーーーーーこれは私が作るなかで唯一、割と成功率の高いスイーツのような気がします。
持ち寄りすぎ_b0066900_14114085.jpg

どっちも甘いもの系なので、割と受けました。

大量に残った分は、学生さんたちの夜ご飯や次の日のお昼ご飯になった模様。
by daysofWLA | 2007-04-23 13:06 | 食べること | Comments(2)
Commented by そら at 2007-04-26 13:42 x
daysさん!お久し振りです。
いきなりですが〜”softasilk" どこで手にはいりますかぁ??
私も挑戦しようと(簡単なんで)近所のマーケットというマーケットを軒並み行ったけれども全滅でした。。。
挙げ句の果て会社まで問い合わせたら(そこまでする?笑)CAではもう
卸してないっていわれてたんですよ。
教えて下さ〜〜い。。
子供の野球のお菓子当番にはうってつけなんですよね。。。
Commented by daysofWLA at 2007-04-26 14:39
そらさん、お帰りなさいませ。
え〜!?Softasilkもう売ってないのですか?私が買ったのずいぶん前なので最近は分からないのです、済みません、。当時でも、うちの近所ではAlbertsonにしか置いてなかったです。
もし無い場合は、日本製の「天ぷら粉」もしくは”SWAN'S DOWN”という粉でも同じように出来るらしいですよ。
名前
URL
削除用パスワード
<< 世代交代? ハリーポッターと謎のプリンス >>