人気ブログランキング | 話題のタグを見る

世代交代?

同僚が買ってきてくれた豆鼓<トウチ>のおかげで、平和な豆鼓ライフが送れるようになった今日この頃。
世代交代?_b0066900_14373730.jpg

右の袋に入っているのが、オリジナルのトウチ。
左の瓶に入っているのが、トウチと唐辛子、オイルなどが合わさったスパイシーソース。
風味豆鼓と書いてあるので、たぶん、dolceさんが教えてくださった、中国のマーサ・スチュアートブランドのものだと思うのですが、この”中国版マーサ”に変化が起きているかもしれませんのです。

最新の瓶のフタにある顔写真。
世代交代?_b0066900_14401787.jpg


こちらは、1年半ほど前に買った、同じブランドの辛いソース。
世代交代?_b0066900_14405360.jpg

でも、よく見ると、写真の顔は別人、名前もちがうのです。

古いバージョンが”陶ナントカ”さんに対し、新しいバージョンは”林ナントカ”さん。
買ってきてくれた同僚も、
「前の、ちょっとおばさんのバージョンの瓶は、もう全然見つからないのよ〜」と
言っており、ス−パーの品揃えも入れ替えられている模様。

陶さんにいったい何が!?
by daysofWLA | 2007-04-24 14:27 | 食べること | Comments(2)
Commented by dolce315 at 2007-04-27 13:37
えええええ?!
中国のマーサ、陶さんに一体何がおきたのでしょう???
世代交代でしょうか?き・気になる~。
近いうちに、99 Ranch Market行って、確認してみます。
…コレ、白ゴマペースト、砂糖、醤油、チキンスープ少々、黒酢少々、
パクチー、にんにく、ねぎなどの薬味と共に麺に絡ませると激ウマです。
袋のトウチも、私が使っているのと同じです~!
Commented by daysofWLA at 2007-04-28 03:20
dolceさん、2代目?さんの方はびみょうに会社名(なんとか公司)もちがうので、陶さんのコピー製品か?とも考えて楽しんでいるんですけどね。
麺にあわせるのも、とーっても美味しそう。トウチ一品でぐーんと本格的になりますね。
名前
URL
削除用パスワード
<< うど 持ち寄りすぎ >>