かたこり~

週末は、めずらしくフルに動き回って、ブログに書けそうなこともいくつかあるのに、ひどい肩こりで絶不調です。。

原因はこれ

我が家でしばらく導入が検討されていた、デジタル一眼レフカメラ(デジイチって言うらしいですよ)です。母の日セールに便乗して買ってもらってから、(夫曰く、メインで使うのは私になるだろう、、、、ってことなので)ちょこちょこ練習しているのですが、なかなか優れもので使いこなせたらすごそうですよ、奥様。

ただ私の場合、もともと、ネックレスでさえ、首にかけたら5分と経たず肩こり&頭痛なってしまう(安上がりな)人なので、持ち運びに首にかけたり肩から下げたりしないといけないのと、たぶん撮るときにちゃんとファインダーをのぞく必要があるので(液晶で見ながら撮る派だったので)、デジイチをお出かけに連れて行ったら、もれなく肩こりがついてくるという感じになっています。
嗚呼。
[PR]
by daysofWLA | 2007-05-21 16:00 | 困ったこと | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : https://daysofwla.exblog.jp/tb/6886069
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by kito8a at 2007-05-23 04:38 x
ご訪問いただいたので、遊びにきてみました。最初からのんびりと読んでいきます。
Commented by MB at 2007-05-24 06:34 x
一眼レフのお写真を載せられるの、すごく楽しみにしてますよ。
私も首から何かを下げるとすぐ肩こりなんですよ。ハルターネックっていうんですかね、身頃を首からつるすタイプのデザインの服なんか着た日にゃ、いっぱつで鉄板をいれたようになります。
Commented by cooky1028 at 2007-05-24 16:27
こんばんは。さっそく遊びにきました~!ってちょっと遅かったかな?
私も肩こり・冷え性・頭痛もちの3重苦です。
肩こりはほんときついですよね~。
肩こりもばかにできないらしくて、手術もできるらしいです。
真剣にやろうかなって思った私です。

デジカメに比べると、きれいに撮れるんでしょうね。
旅行に行くと欲しいなーって思うのですが、お手軽なデジカメがやめれません。
Commented by mikis1128 at 2007-05-26 00:01
おお、とうとうデジカメ一眼レフ購入されたんですね~。これでますます行動範囲が広がることでしょう。でも肩こりはつらいおまけですね。私は育児のおかげで毎日肩こり、しかも最近はあかんぼが7キロ近いので手の平やら腕やら腰やら背中やら、ぜーんぶぼろぼろです・・・。
Commented by daysofWLA at 2007-05-27 16:41
kito8aさん、
遊びに来て頂いて、どうもありがとうございます。
のんびり楽しんで頂けると嬉しいです。
Commented by daysofWLA at 2007-05-27 16:44
MBさん、ようやく一眼レフから写真を取り込みました。
首まわりダメなお仲間、母以外で初めて見つけたかもしれません。
そうそう、金太郎みたいなデザイン、首の後ろで結んだとたんになるの、何ででしょうね。タートルネックは平気なのに。
Commented by daysofWLA at 2007-05-27 16:48
cookyさん、いらして頂いてありがとうございます。
体質にてるかも、、、です。肩こりも冷え性から来るみたいで、温かくしていたら、楽になりましたよ。今回はひどかったのでお灸しました(笑)
手術もあるなんて、初めて聞きました。それでもう一生ならないんだったら受ける価値ありますよね。
Commented by daysofWLA at 2007-05-27 16:51
mikiさん、とうとう買っちゃいました。
赤ちゃんに比べたら、カメラなんて軽いもののはずだし、うちが買ったのはずいぶん小型で軽い方なのに、肩こりを克服しないと、お出かけに連れて行けません(笑)
<< Huntington Library 母の日 >>