森ヨガ

来る、6月16日土曜日、
Santa Monicaのちょっと先にある、Temescal canyonでヨガ&ハイキングのイベントがあります。

これは、前回参加したチャリティーハイキングと同じ方達が企画しているものですが、ヨガを教えるのは、私の友人であり、プライベートプラクティスの先生でもあるSakuraさん

彼女のブログにも詳細がありまように、森の中の芝生のところでヨガをした後、滝の辺りまでハイキングして、お弁当を食べるという予定になっています。

先日下見に行ってきたのですが、とっても気持ちよくリラックスできそうな、”良い芝生”でした。

私もアウトドアでヨガをするのは初めてなので、空や木が見える場所でどんな感じになるのか楽しみです。
[PR]
by daysofWLA | 2007-06-13 17:19 | Yoga/Pilates | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : https://daysofwla.exblog.jp/tb/6975929
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by cooky1028 at 2007-06-20 13:39
こんな素敵なイベントがあったんですね。
森の中っていうのが、すごいリラックスできそうな・・
でも、ちょっと地面に直接だと痛そうかなーって思うワタシ(笑)
ヨガのDVDなども、森の中だったり、ビーチの近くでだったりなので、
きっと気持ち良くできそうですね!
Commented by k_bunny at 2007-06-23 04:44
自然の中で自分と向き合う、って素敵ですよね。
ヨガの先生もこの森の中のヨガがあるとお話をされていました。
参加されたのかな? その後は聞いていないけど。
私はまだまだ体が硬くて... 先生曰く、やわらかくなるのが成果ではなく、自分と向き合うことで何かが変化していることがあるのでは? あせらないで頑張るようにとアドバイスを受けました。
腰がちょっと悪いこともあり、腰の骨がちゃんと伸びて曲がらないんですよ (>_<) 前屈がきつい。
かっこよくポーズが取れたら、どれだけ自身が出来るだろうといつも思っていますが。。。
ヨガ初心者マークがはずれない私です。
Commented by daysofWLA at 2007-06-23 14:21
cookyさん、いつもスタジオでしかヨガをしたことがなかったので、壁のない所というのが開放的で面白かったです。それぞれマットを持っていったのと、芝生が柔らかかったので、痛くはなかったですけれど、ちょっとマットに森の匂いが染みつきました(笑)。
Commented by daysofWLA at 2007-06-23 14:27
k_bunnyさん、もしかしたら先生も参加されていたのかもしれないのですね〜。自然の中のヨガ、開放的でいつもより調子が良かった気がします。
ヨガの時は体が硬い人の方が、怪我をしにくくていいそうですよ。
”正しい”ではなくて”自分の体に良い”ポーズをすればいいのがヨガの良いところだと思っています。
私はまだまだ、筋力が足りないのでレベル1のクラスばかりです(笑)。
<< シアトル ダウンタウン シアトル旅行 >>