人気ブログランキング | 話題のタグを見る

世界遺産

週末に世界遺産のDVDを見ました。

あちこちの遺跡や自然が、切れ間無く次々と紹介されていくDVDで、見ているあいだ中、「あ〜ここ行きたい」「ここも行きたい」「すげぇ〜」「うひょ〜」の嵐。

たとえば、どんなところに行きたいのかというと、
ガラパゴス 
モン・サンミッシェル
フィレンツェ
マチュ・ピチュ、
アンコールワット
などなどなど。

意外にも、すでに行ったところが世界遺産だったりして、数えてみると結構、見ているかも。。
グランドキャニオン
イエローストン
自由の女神
法隆寺
白川郷
日光
奈良の大仏
屋久島

日本とアメリカだけですけれどね。

こうして書き出してみると、旅行に行っても、あちこち見て回るのにいっぱいいっぱいになってしまって、のんびりリゾートという風にならないわけが、分かるような気がします。
のんびりするなら、な〜んにも無いところに行かないとね。
by daysofWLA | 2007-07-29 15:05 | 観たもの | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード
<< お弁当 すごいね〜 @Apple Store >>