人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Pedometer

UCLAのBruinwalkersというプログラムのお知らせが来て、登録したら万歩計(というのはもともと商品名だそうで、普通名称は歩数計)がもらえました。

うしし。

いったい何歩くらい歩いているのか、まったく見当が付きませんでしたが、
なんと約3000歩。
多いと思います?
消費エネルギーはたったの100kcalでした。

職場の駐車場からオフィスまでが片道でだいたい500歩なので、もし一万歩歩くとすると10往復。
エレベータを使わずに階段で6階までいくと、100段くらい。。
そう考えてみると、普段の生活で一万歩を達成するのはなかなか大変。

まとめて一万歩稼ごうとすると、90分くらいのお散歩になるそうです。

みなさん毎日どのくらい歩いていますか?
by daysofWLA | 2008-01-15 18:04 | LA生活 | Comments(2)
Commented by eugeen at 2008-01-17 13:02 x
全然歩いてないです~(><)。自分のオフィスから患者さんのカルテがある部屋がちょっと遠いのでそれでちょっと歩いてるくらいです(笑)。電車を乗り継いで、階段を駆け上がっていた頃(@東京)が遠い昔に感じられます・・・(^^;)。でも万歩計はいいですね!意識して歩くようになれますね(^^)
Commented by daysofWLA at 2008-01-19 12:13
eugeenさん、
LAは特に車移動だし、パソコン仕事が多いと、歩かないですよね。
私は日本にいたときも、車通勤だったので歩いていなかったんですけれど。。。
もらった万歩計はかなり安っぽくて、歩くとカチカチ音がするので、”歩いてる~!!”感がアップします(笑)。
3日坊主にならないように、来週も装着しようっと。

名前
URL
削除用パスワード
<< ダイソンくんSlim 寒中お見舞い申し上げます 2008 >>