ダイソンくんSlim

そういえば、我が家は大晦日にこんなの買ったんでした。

年末大掃除がほぼ終わろうという頃、芝刈り音(前の掃除機の音(;。;))の轟く中、がががーという爆音が聞こえたと思ったら、何かが焦げる臭い。
がががーの正体はストッキングで、掃除機のブラシに絡まっちゃったが最後とれなくなってモーターが焼けちゃったというわけです。

音が小さい、吸い込みパワーが強い、小回りがきいて使いやすいというのが希望でしたが、夫がBBBまで行って選んできたのがこちら。
気に入らなかったら返せばいいや(と段々アメリカ方式に慣れてきた?)と買ってきてすぐ使ってみたら、古い掃除機で一通り吸い終わった部屋からもいっぱいホコリが取れたので、合格と言うことになりました。

Slimというので、ヘッドも少し小さくていちいちホースに付け替えなくても良いところが便利。
ホースはホースで、天井まで届くくらい長くなるのが売りみたいです。

というわけで、掃除機を買い換えたい方は、ストッキングを吸いましょうというお話でした。(嘘?)
b0066900_1283739.jpg

[PR]
by daysofWLA | 2008-01-19 12:06 | 佳いもの | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : https://daysofwla.exblog.jp/tb/7955027
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by takusukila at 2008-01-20 06:38
おおおお!これ、良いですね~! ダイソンの掃除機は定評がありますが、ちょっとお値段もはるんですよねー。 でもこれ、欲しいかも・・・(笑)。 検討します(笑)。
Commented by cabayarea at 2008-01-20 18:22
おっとダイソンにはこんな形の機種もあるんですね~!ますます欲しくなってしまいました。我が家は掃除機をかけるとなぜかチョークの粉のような細かーいホコリがいっぱいとれるので、紙パック式のほうが捨てるときに飛び散らないのでラクなのかなあなんて思ってますがそのあたりはどうなのかなあという点が気になってます~。

最後に新年のご挨拶大変遅くなりましてすみません(^^ゞ2008年もどうぞよろしくおねがいいたしますね!
Commented by daysofWLA at 2008-01-22 04:23
takusukilaさん、そうなのです〜お値段けっこうしますね。
BBBの20%引きのクーポンが使い甲斐ありましたよ(笑)。
日本でも良い掃除機って5万円くらい平気でするし、5年は保つと考えると、ひと月$6ちょっとだなと思って。。。


Commented by daysofWLA at 2008-01-22 04:29
cabayareaさん、こちらこそ、今年もよろしくお願いします。
パック無しだとゴミを捨てる時に、掻き出さないといけないのは嫌だなぁと思っていたのですが、このダイソン君は(他のもそうかな?)ゴミタンクの部分を外してもふたが閉まっていて、ホコリが飛び散らないのです。
ボタンを押してはじめて、パカッと開いてゴミが出るようになっているので、大きなゴミ袋の中でやれば、手が汚れることもなく。。。
という感じですよ(^.^)。
Commented by tomo at 2008-01-23 13:37 x
なんとタイムリーな!
私、ここ1週間くらい、このダイソンのスリムタイプの掃除機を買おうかどうか迷っているんですよ。買えってことでしょうか(笑)。ストッキング吸ってみるかなー。
Commented by daysofWLA at 2008-01-23 17:35
tomoさん、お揃いになりましょー。
とりあえず買ってみて、今までの掃除機をかけた直後に使ってみてください。うちの場合、昔のひげそりのCMみたいに、え、まだこんなに残っていたの??というほど吸えちゃいました。
って、ダイソンの回し者みたいですね〜。
ストッキングは”Dirt Devil”には秒殺でしたよ(笑)
<< Eco Yoga event Pedometer >>