皆既月食

今夜は満月の皆既月食でしたね。
ご覧になりましたか?

腰痛はほとんど良くなったので楽しみにしていましたが、朝からはあいにくの雨。
がっかりしながら一日過ごしていたら、夕方4時頃に雲が晴れて来るではないですか。
念のため車に入れておいた防寒ジャケットを持って、Topangaの山の上から月を見ました。
カメラはナシ。。。

車を走らせているあいだにも、だんだんと月が細くなっていって、山に着いた頃にちょうど影に飲み込まれる瞬間に間に合いました。
月が地球の影に完全に隠れても、オレンジ色にぼーーっと光っているのが幻想的でした。
NASA

色々な人の写真
[PR]
by daysofWLA | 2008-02-20 19:43 | 楽しいお出かけ | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : https://daysofwla.exblog.jp/tb/7966963
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by dolce315 at 2008-02-22 05:54
腰痛治ったようでよかったですね:)
私は先日、くしゃみをしたら肋骨のあたりが痛くなりました。
3日間痛かったので、こりゃヒビでも入ったか?
と思いましたが、治ってホッとしています…

昨日は午後から晴れてよかったですね☆
皆既月食はニュースで知っていましたが、すっかり忘れていました!
オレンジ色の光、見たかったな~。
Commented at 2008-02-22 16:18
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by nee at 2008-02-23 09:08 x
こんにちは
体調どうですか?
季節の変わり目+無理が祟ったのかしら?
養生してくださいません。

皆既月食だったんですね。月が異様に光っていたので
夫に「月が凄いよ」って言ったら、皆既月食なんだよねって
教えてくれました。でもすでに深夜12時を超えていたので
ただ月が光っていただけだった・・・。
早く教えろよー!!

それにしてもLA,焼肉おいしそう。
こっちにはコリアンもあまりないんですよ。やっぱ田舎なんだな。
スンドゥブを食べに行ったことがあるんですが、LAの方が断然おいしかった。あ、それにベトナミーズが殆どないし
友人に聞いてもみんな興味なし。
あぁ、食生活は絶対LAの方が充実してましたね。
アジア飯が恋しいneeです。

Commented by きこ at 2008-02-25 13:39 x
へー!月食だったんですか。知りませんでした。トパンガからだとキレイに見えたでしょうね。私は昨日のお昼にトパンガを通りました。菜の花がキレイでしたよ〜。
Commented by daysofWLA at 2008-02-25 17:17
dolceさん、
昨日、ヨガの先生が「クシャミで腰痛になる人は多い」といっていました。たかがクシャミと、侮れません。
肋間の筋肉も変に力が入ると、痛くなりそうですが、ひどくなくて済んで良かったですね。
↑のサイトにオレンジの月の写真もあったので(どなたかの投稿写真です)、良かったら見てみてください。
Commented by daysofWLA at 2008-02-25 17:19
鍵コメさま、ご連絡ありがとうございます。
そちらのブログにお返事させていただきましたので、よろしくお願いします。(^.^)
Commented by daysofWLA at 2008-02-25 17:25
neeさん、
体調はすっかり良くなりました。腰はまだ、あぶなかっしい感じですが、おとなしくしていてちょうど良いかも?です。
そちらの12時過ぎだと、ちょうど月食が終わったくらいの時間ですね。でも、満月なだけでもきれいに見えましたよね。
そちらはアジア料理はあんまりないんですね。そういえばテキサスの中華も結構あやしかった気がします。何か送って上げられると良いんですけれど。。。
Commented by daysofWLA at 2008-02-25 17:27
きこさん、
そうですよー、月食だったのです。
Topangaのはじっこの方の夜景と月が両方見えるところに連れて行ってもらいました。
もう菜の花が咲いているんですね!春にはお花がいっぱいになると聞いていたので、行ってみたいです。
<< 家族熱:向田邦子 ご近所焼き肉 >>