人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おうちでサモサ

今年のアカデミー賞。
アニメ賞を取ったRatatouille以外は映画を見ていなかった!ので、もっぱらプレゼンターのドレスに見とれていました。
ニコール・キッドマンがきれいだったなぁ。
あういう、細いチェーンを長く何連にもしたネックレスは、他にもしている人がいましたね。流行っているのかしら。
ペネロペ・クルスのドレスも、去年のより素敵でした。

おうちでサモサ_b0066900_17574139.jpg

ちょっと思いたって、サモサを作ってみました。
朝ご飯に軽くトースターで温めなおしても良さそうだし、、、ネ。

中身はジャガイモ(最近気に入っている、ピンク色でフィンガーサイズのもの)を家にあったスパイス(クミン、ナツメグ、チリパウダー、山椒、カレー粉、塩、胡椒)で適当に蒸し煮にして、柔らかくなったら冷凍グリーンピースを加えたもの。
これをワンタンの皮で包んで揚げてみました。

うふ。
おいしい。
by daysofWLA | 2008-02-24 19:14 | 食べること | Comments(6)
Commented by eugeen at 2008-02-26 04:35
アカデミー賞では赤いドレスが目立ちましたね~。長いチェーンアクセサリーは流行っているみたいですね。雑誌でもよく見かけますよ~。
サモサ、スパイスたっぷりで美味しそう・・・我が家も昨日は包み物でしたよ♪にんにくたっぷりのチャプチェが入ったギョウザでした。一度お試しあれ♪
Commented by jessica at 2008-02-26 05:05 x
オスカー、ヒラリースワンも綺麗でしたよね~。

うちもじゃが芋が袋で買っちゃってたくさん余ってるので、何に使いきろうか考えていたところなんです。
サモサも美味しそう!

Commented by きこ at 2008-02-26 11:45 x
サモサ、初めて聞きました。餃子みたい。美味しそう〜。私もRatatouilleしか見てなくてアカデミー賞は無関心でした。でも賞取れたのかー。良い映画やと思ったからうれしいなぁ。
Commented by daysofWLA at 2008-02-27 16:43
eugeenさん、女優さんのドレス姿は、見ているだけで楽しかったですね。今回はレッドカーペットのシーンを見逃してしまったので、残念。
チャプチェ、って春雨みたいのですよね。餃子に入れても良いんですね。美味しそう〜。
Commented by daysofWLA at 2008-02-28 01:13
jessicaさん、ヒラリースワン、見逃しました〜。あの方も、体の線がきれいな印象です。どんなドレスだったのかしら。
じゃがいも、じゃがバターみたいにしてパンに入れて焼いても美味しそうですね。
Commented by daysofWLA at 2008-02-28 01:16
きこさん、サモサはインド系のお店でスナックのようにして売っていますよ。本物はもっと大きくて、おにぎりくらいの大きさなのですけれど。
Ratatouille、面白い映画でしたよね。最後の方で厨房にネズミがウジャウジャ出てくるシーンが好きです。
名前
URL
削除用パスワード
<< Plaza El Segundo 家族熱:向田邦子 >>