人気ブログランキング |

佐々木夫妻の仁義無き戦い

最近、わが家は夫婦揃って働きすぎ。
今日なんて、家に着いたのが10時過ぎてしまった。
残業代も出ないのに、こんなに働くなんて日本いるかのよう。

寝る前に、頭の中を仕事モードからリラックスさせるのには、やっぱり日本語の方が良いのか、このところ日本のTVが流れていることが多い。
このドラマも続けてみているものの一つ。

SMAPの稲垣君と小雪が夫婦で、二人して弁護士事務所を共同経営している。
二人の性格が、普段の生活でも弁護方針でも真逆というほど違っているのがコミカルに描かれているというドラマ。

要は、稲垣君が真面目、几帳面、きれい好き、正義感に熱いひとで、小雪が大雑把、部屋が散らかっていても気にならない、夜型人間なのである。

結婚してから3年くらい経っているらしく、あまりの妻のだらしなさに堪忍袋の緒が切れた稲垣君が「離婚だ!」と言っては、なんだかんだで毎回ラブラブに?落ち着くというような話になっている。
でも、ナレーションは「離婚騒動の記録である」と言っているので、最後には離婚するのかも。

うちでは夫がはじめに見だして、部屋を散らかし放題の小雪が、稲垣君に説教されるという部分に、非常に共感したらしく、私にも見ろと言ってきた。
小雪の言い分の方に、非常に共感できる私にはあまり効果が無かったんじゃないかと思う、今日この頃。

先日の餃子ランチの時も、友達を呼ぶ手前、ダイソン君はかけたし、クイックルみたいなハタキでパタパタしておいたし、キッチンもリビングも片付けたつもりでいたのだけれど、、、。
帰ってきた夫は、

「この状態で人を呼んだのか~」と、驚いていた。

来てくれたのは私の友達だから、いいじゃないですか。ね。






小雪の顔は、肌とか唇とかどうしてあんなにツヤツヤ(てかてか?)しているのでしょう。
ああいうメイクなの?
ファンデーション?SK-IIだからかなぁ。

毎日ファッションテーマを決めて、ばっちりおしゃれして仕事というスタイルなので、服装もいろいろ楽しいのだけれど、顔のてかりがとっても気になるわ。
by daysofWLA | 2008-03-07 22:00 | TV
<< お茶とケーキ てづくり餃子ランチ >>