人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お家に帰れない?

少し前のこと。

仕事から帰ると、アパートの階段の前にこんなものが。
思いっきり「通せんぼ」しています。
お家に帰れない?_b0066900_16131962.jpg

うちの部屋はこの階段を上がった目の前なので、階段を使わずにどうやって帰れというんじゃ〜〜〜と、警告を無視してバリケードをこじ開けて階段を上がっていきました。

と、
上がったところにももう一枚のはげしい「通せんぼ」が。
そっちもこじ開けて、すり抜けて、なんとか部屋に入りました。

玄関のドアを開けて見える景色は、こんな感じ。
お家に帰れない?_b0066900_16122819.jpg



Go Aroundと書いてあったので、部屋に荷物を置いてから一応まわってみたら、通せんぼをこじ開けなくても、もう一つの階段からもうちの部屋にたどり着けることが分かりました。
でも、もうこじ開けちゃったけど。

こんな不細工な通せんぼの理由は、階段のペンキを塗り替えたことらしいです。
帰った時間にはすっかり乾いていて、次の日まで通せんぼする必要もないような感じでしたよ。
大げさねぇ。

ペンキを塗り替えたから、、、ってことは無いのでしょうが、家賃値上げのお知らせが入っていました。
来月から$50アップ。
by daysofWLA | 2008-05-01 16:15 | 家のこと | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード
<< 夢の中のネコ アマランサス >>