人気ブログランキング | 話題のタグを見る

MBTその後

南の島=ハワイ旅行から帰ってもう10日以上たってしまいました。

出かけていた日数と同じくらい復帰に時間がかかっている?いえいえ、仕事には次の日から戻っていたのですが、”のんびり過ごす”ということに慣れてしまったのか、カメラから写真を取り込んだり、パソコン内のアルバムに整理したりということに腰が重くて。。。(笑)

そんな中、ヨガスタジオで「あら、新しいMBT履いているのね、履き心地はどう?」なんて、常連のご婦人に声をかけられましたよ。

Mrs.「私もスニーカータイプのは持っているのだけど、あなたのも同じように歩けるのかしら?」 

私「歩けますよー、足を包む安定感はスニーカーの方がしっかりしていると思うけれど」

Mrs「かわいいからいいわよねぇ、私のはUgly!!」

私「。。。。。」

Mrs「それにしても、高いわよねぇ。。。」「とっ~ても高いのよ(と他のご婦人にむかって)」

とこんな感じ。
実際にMBTを履いている人に出会ったことがなかったので、ちょっと嬉しかったです。

前回、インナーソールを入れ替えたと書きましたが、結局ソールはもともとのに入れなおして、気づいたら右足がぷかぷかと脱げるような感じはなくなっていました。
腹筋の使い方がわかってきたような気がするので、もしかしたら脚が締まるより先に、お腹がぺったんこになっちゃったらどうしましょう(笑)

旅行にも履いていってしまったのですが、ハワイとMBT;Kayaというのは
あんまり相性が良くなかったですね。
サンダルタイプだといいのでしょうけれど。
砂や岩や海水で汚れるのがいやで、ビーチには履いていけませんし。

あと、カメラのマニュアルレンズとMBTもすこぶる相性が悪かったです。
というのも、バランスをとりながらフォーカスをあわせるのは、とっても難しいのです。

そんなわけで、旅行の後半はしばらくMBTは履かずに過ごしていましたが、帰ってきてから再び履き始めても、特に疲れることもなく、順調にMBT生活に復帰できているようです。

ガソリン節約のためにも、この夏はがんがん歩くことにしましょうか。
by daysofWLA | 2008-06-16 10:07 | 佳いもの | Comments(2)
Commented by がら at 2008-06-17 10:23 x
わかるわ!MBTとカメラ。相性悪いですよね。
会社帰りにみなとみらいで写真を撮るのですが、冬などは日が落ちているため手ブレとの戦いになります(笑)何度も撮り直してます。
Commented by daysofWLA at 2008-06-18 16:46
がらさん、慣れればふらつかずに撮れるようになるってモノでもなさそうですね。片足を壁や橋の手すりなどに当てると、ちょっと安定しますよ。行儀悪いですけど(^.^)。
名前
URL
削除用パスワード
<< 肩こりに効く? 4日目;いよいよマウイ島へ >>