人気ブログランキング | 話題のタグを見る

KULA SUSHI BISTRO 

KULA SUSHI BISTRO _b0066900_15123932.jpg
 
Santamonica BLVD沿いのKULA寿司です。

ランチの様子を以前cookyさんが紹介されていたので、
ディナーメニューの写真を少し載せたいと思います。

といっても、この日は頼んだのがお寿司ばっかりでしたが。


KULA SUSHI BISTRO _b0066900_15145469.jpg

お飲物は?と聞かれてでてきた"Hot Tea”.
ポット(鉄瓶)で出てくるのでチャージされるのかと思ってたら、無料でした(^.^)。

KULA SUSHI BISTRO _b0066900_1515389.jpg

本わさびとガリ。
ガリが甘くなくて美味しいです。

一番上の写真は手まり寿司。
一口サイズの小さいお寿司で色んな味が楽しめます。
少食の人だったら、これだけでも満足するかも。


KULA SUSHI BISTRO _b0066900_15162633.jpg

ハラペーニョが乗ったSpicy tuna roll

KULA SUSHI BISTRO _b0066900_1517895.jpg

大きなエビ天を巻いたCrunchy roll
ロールはとにかく、大きくて量が多いです。

KULA SUSHI BISTRO _b0066900_1518982.jpg

にぎりは、1種類で2 piecesずつ出てきます。
お寿司って、2 piecesで1かんだったか、2かんと言うのだったかいつもあやふや。
上とか特上といった、にぎりの盛り合わせがメニューにないので、好みのものをいくつか選んで注文です。


ずいぶん前に行ったSASABUNEさんは味はとっても美味しいのに、使っている食器が回転寿司っぽい雰囲気だったのに対し、こちらKULAさんは食器やお店の内装がちょっと良い雰囲気ですよ。
お醤油やすし飯の調味料に無添加のものを使っているせいか、食べた後にのどが渇いたりもしないですし、頭も痛くならないのが嬉しいお店です。

別な日に、鍋焼きうどんも食べてみたのですが、お出汁の中に小柱がたくさん入っていて優しい味のおつゆでした。


お寿司なのに気軽に行けて、お腹がいっぱいになるお店として良いのではないかなと思います。
アペタイザーも$3くらいからあるし、昼よりも、夜の方がコストパフォーマンスが良いような気がします。

ただちょっと気がかりなのは、いつも空いていることと、土曜日のランチが始まったこと。店内が静かなのは良いのですが、近いし気に入ったお店だけに長持ちして欲しいような。。。。

駐車場はValetがありますが、うちは近くに路駐しました。
by daysofWLA | 2008-07-22 15:29 | 食べること | Comments(4)
Commented by がら at 2008-07-23 10:54 x
お魚あまり得意ではないのですが、手鞠寿司がかわいくてカラフルで美味しそう。
薬味系の食べ物が大好きなので、あたしに言わせるとわさびとガリが足らないかも(笑)←少数派の意見だと思われる。

お寿司は握り1個で「一貫」だと思います。
元は重さを表す単位なので、2個分で1貫の重さ=2個で「一貫」というお店もあるかも?
でも一般的には1個で「一貫」ということが多い気がします。
Commented by eugeen at 2008-07-25 04:34
手まり寿司、チーズがのっているものもありますねぇ~。スパイダーロールなどカラフルなロール系、けっこう好きです(^^)。手ごろで美味しいお店が近くにあるといいですね♪
がらさん↑のコメントに横レスになりますが・・・私もガリ沢山食べる方です。夫はおしょうゆとわさびの量が1:1ですよ~(^^;)。
Commented by daysofWLA at 2008-07-25 10:24 x
がらさん、
手まり寿司、かわいいですよね。魚以外のトッピングが乗っているので、口の中がサカナ~でいっぱいにならなくていいかもしれません。
わたしもガリとり放題の回転寿司なんかだといっぱい食べちゃいます。あと、紅ショウガもラブです。
このお店もたぶんお代わりはもらえると思うんですよ。
Commented by daysofWLA at 2008-07-25 10:28 x
eugeenさん、チーズがのっているのはカリフォルニアロールっぽくしているのかな?私はあんまり頼まないのですが、夫はいつもロールを頼みます。
ご主人には、ワサビの辛さは物足りないのかしら?
ここのワサビは、けっこう利きましたよ。
そういえば、おすし屋さんで照り焼きチキン定食など頼んで、お醤油溶きワサビをご飯にかけているアメリカ人も目撃したことあります(笑)。
名前
URL
削除用パスワード
<< おブスの日 Wall-E 観てきました >>