人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お出かけ先でも!

職場のパソコンが替わって、日本語入力機能がインストールされていないマシンになってしまいました。
読むのは出来るのですが、やはり、書くのも出来ないと何かと不便だし、ストレスがたまる〜、、、とこぼしていたら、友人が便利なサイトを教えてくれました。


Ajax IME: Web-based Japanese Input Method

インターネットブラウザ(Firefox & Internet Explorer )上で、日本語が入力できるサイトです。
使ってみるとなかなか便利です。
パソコンに何かをインストールするわけではないので、ホント、どこでも使えそう。

旅行先のネットカフェからでも、お友達に借りたパソコンからでも、日本語メールに返事をしたり、ブログを更新したり出来ますね(笑)(^_^;)\(・_・) オイオイ
by daysofWLA | 2008-08-26 23:15 | LA生活 | Comments(6)
Commented by takusukila at 2008-08-28 00:24
便利ですね~。 でもこれって、このページの空白欄に記入して、それをブログなりメールなりにコピペして使う、という事でしょうか? 

ま、私の場合は、当分旅行に行くこともないのですが・・・(笑)。
Commented by daysofWLA at 2008-08-28 03:49 x
takusukilaさん、コピペもしくは、ブックマーク登録>>Alt+O>>直接入力モードも可能です。一体どういう仕組みになっているのか不思議です。
そうですね~拓ちゃんを置いて、旅行は、、、ですね(笑)なんともうらやましい!
Commented by takusukila at 2008-08-28 05:53
↓のラタトゥユのところにコメントを残したあと、早速食材を買って、作りました~! 分量は適当でしたが、うふふ。 明日食べるのが楽しみ~~! お野菜をいためるのがちょっと大変でした(コンロが油まみれ~。泣)。
Commented by daysofWLA at 2008-08-28 10:32
takusukilaさん、さっそく作ってくださったんですね。
そうそう、野菜についた水がけっこう跳ねるのでした。
明日以降、楽しんでください~。
Commented by がら at 2008-09-02 12:24 x
そうか!言語の問題がついてまわるものなのですよね。
あたしは日本から出たことがないのでピンときませんが…便利なのですね。
人生何が起きるかわからないので頭の片隅にメモしておきましょう(笑)

記事と話は逸れるのですが…2足目のMBTを購入してしまいました!!
Commented by daysofWLA at 2008-09-03 15:08
がらさん、なんというか、英語で言いたいことが言えないよりも、ネットを使っていて日本語が打てない方がストレス大きいかも知れませんねぇ。
MBTみましたよ〜。HPに載っているのより、実際はいた写真の方がずっと良いですね。
名前
URL
削除用パスワード
<< 3連休; いなり寿司とラタトゥイユ アヒルと鴨のコインロッカー >>