人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おうちでエクササイズ

世の中には、”ぽーにょ、ぽにょ、ぽにょメタボの子”なんて替え歌もあるそうですが、うちの夫も、「もこみち」などと名乗っていたのが、はるかに遠く感じられるほど立派なおなかをしています。
(私も人のことばかりは言っていられない(..;))

いくら誘っても、ヨガは一緒に行かないし、せっかく買った自転車はリビングのインテリアと化し、ジムの会員になるなどもってのほか。。。。
最近とみに忙しくて休みがないので、出掛けたくないと言うのも分かるのですが。

運動に行きたくない理由を聞くと、「家の外で汗をかいて、着替える(もしくは着替えられない)のが嫌」なのだとか。

ということで、、、、(途中のディスカッションは省略)

買ってきましたヨ。

おうちでエクササイズ_b0066900_15223630.jpg

Wii Fit


もうMiiも作ったし、バランスボードのシンクロナイズも終えたので、ちゃんと毎日やって下さいよ〜。
リビングでパンツ一丁でフラフープしても誰も文句は言いませんから!

さあ、外堀はもう埋まったのです。
この秋は”絶対彼氏”の様なナイスバディーをめざすのだ!!!





とまぁ、そんなわけで(笑)夫も運動、始めました。
どの程度のカロリー消費になるのか解りませんが、今までが0なので、
何であっても「しないよりまし」。
そして、実際、WiiFitの中のたいていのメニューは1,2分やるだけで汗をかくのですね。

本人は早くボクシングのエクササイズがしたいそうなのですが、ある程度他の運動の回数をこなさないと、ボクシングを選べるようにはならないよう。
それまでせっせと、フラフープや踏み台昇降の腕を磨くのです。

飽きずに継続させるように、上手いこと作っています>任天堂さん。
by daysofWLA | 2008-09-07 10:32 | 愉しいこと | Comments(10)
Commented by がら at 2008-09-09 15:35 x
我が家にWiiはないのですが、行きつけの美容院でWiiをやらせてもらったことがあります。
ボクシングもやったのですが、真剣にやり過ぎて肘の関節をおかしくしました(笑)
こう拳を前に出すとき、肘の関節が強い力で引っ張られたみたいで…ゲームなのに一生懸命やり過ぎてしまったようです(苦笑)

体を動かすことは益があるけど、どうぞ怪我には気を付けてくださいね。
Wiiで怪我をするのはあたしぐらいかもしれませんが(笑)
Commented by eugeen at 2008-09-10 15:06
汗をかいてすぐシャワーを浴びたり着替えたりできないのが嫌、という気持ちなんとなくわかります。Wii Fitがあれば家でもできるからGood Ideaでしたね~!!Wiiだとゲーム感覚で遊びながら運動になっているからきっと長続きしますよ~♪
Commented by モドキー at 2008-09-13 10:24 x
ご無沙汰しております。
いいですね!Wii Fit(*>ω<*)
私も欲しくて、ダンナに交渉中ですが、ダメの一点張り。。。(><)
いつかはゲットするぞ~~♪(^▽^;
Commented by daysofWLA at 2008-09-14 05:57
がらさん、
ボクシングはちゃんとパンチしないとカウントされないから、ついつい真剣になってしまいますね。怪我しないように気をつけます。
初期の頃、リモコンをTVにぶつけて壊したってことがあったようですが、それはよく解ります。ストラップ無しだと飛んでいきそう(笑)。
Commented by daysofWLA at 2008-09-14 05:59
eugeenさん、
よく聞いてみたら、汗かいた服を着たままでいるのが嫌で、着替えを持っていくのが面倒ということでした(笑)。
家だと、すぐシャワーできるのは良いです。
夫はFitより、WiiSportsで試合する方が好きみたいです。
ま、体を動かしてくれればどちらでも。
Commented by daysofWLA at 2008-09-14 06:01
モドキーさん、
私も、ぜんぜんゲームはやらない人間なので、買うとは思っていなかったのですが、いわゆるゲームとはちょっと違うおもしろさですね。
ダンナさまも一度やってみたら同意してくれるかも。

Commented by nee at 2008-09-15 09:31 x
お久しぶりですー。

学校が忙しくて、結局ぜんぜんYMCAに行けてない私なので
しょうがないから2人の為に?Wii買う事になりそうです。
というのもね、ソーダもキャンディもお酒も止めてる夫なのに
なぜか体重が増えていく一方なのですよ。
ま、いつもダイエットを始めると、なぜか最初の2週間くらいは
体重が増えていくんですけど。
どれだけ代謝が悪いんでしょうねぇ・・・。

ところでどこで買いました?Wii。
ネットで見ててもよく分からず、迷っちゃいますねぇ。

旦那様の結果報告、お待ちしております。
あ、こそっと、でもOKです!
Commented by cooky1028 at 2008-09-16 10:20
私もWii欲しいな~って、ずーっと思ってます。
何か買ったら満足して、すぐに放ったらかしにしてしまいそうで、
中々購入に至ってませんが・・

我が旦那も、出産直前のお腹から、更に双子ちゃん?状態にまでまた膨れました(泣)
パンツ1丁のフラフープも、こっそり見てみたいです。
Commented by daysofWLA at 2008-09-17 16:30
neeさん、Wiiは?WiiFitかな?品薄なんですよね。
なのでうちは、craigslistで買いました。
新品をほぼ定価でだしている人が結構いるので。
わが家のWiiのグラフも、初めてから微妙に増加しています。
どうしてでしょうね(笑)
そのうち、おおっぴらに結果発表できる時が来るんでしょうか。
Commented by daysofWLA at 2008-09-17 16:33
cookyさん、
もし買われたら、その日に開封して設定までやってしまわないと、ほったらかしにしそうな感じでした。
まあ、だんな様は双子ちゃんをご懐妊ですか。
それは、コアリズムでも効くかも知れませんね。
Wiiのフラフープは、自分でやってみても間抜けな感じがします。
目に見える輪っかがないだけなんですけどね。
名前
URL
削除用パスワード
<< 容疑者Xの献身 帰ってきたMBT >>