人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おはぎ

事故のご心配をいただきありがとうございました。
まだ痛々しい車ですが、ちょっと見慣れてきました。

おはぎ_b0066900_15551635.jpg

さて、気を取り直して(笑)、今日はおはぎを作ってみましたよ。
初めてにしてはなかなか良くできたんじゃないかしら。
うふふふ。

あんこはマクロビスイーツの本を見ながら、お砂糖なしで作ってみました。
(この本に載っているのはおはぎの作り方ではなくて、小豆ロールのレシピです)


いっぱいできましたが、実は明日の遠足用。
ちょこっとお出かけしてきます〜。
by daysofWLA | 2008-10-11 20:45 | 食べること | Comments(6)
Commented by takusukila at 2008-10-14 08:17
おお!おいしそうなおはぎ~~♪ いいなぁーいいなぁ・・・。

おはぎが食べたくなりました。

それにしても、事故、何事もなくてよかったです~。 とはいえ、元気な当事者には、それはあまり慰めにならなかったりするんですよね・・・(@3回事故した私の経験。笑)

お出かけは楽しかったですか~? どこに行かれたのかな? また記事アップ楽しみにしてまーす。
Commented by Jessica at 2008-10-16 07:55 x
こんにちわ~。
すんごい偶然!ちょうど今日、おはぎ食べたいな~、自分で作ってみようかな~とレシピ検索してたところでした。

事故、何もなくて本当によかったですね。アメリカだと相手側が大げさに騒いだりする話をよく聞くし、こっちの人は保険無し、免許無しなんて人もたくさんいますからね。

遠足におはぎなんて楽しそう!どこに行かれたのかな?

Commented by モドキー at 2008-10-16 16:21 x
美味しそうなおはぎ!!って、すぐ食べ物に反応する私です。
食欲の秋ということで、、(^▽^;

ところで、事故をされたんですね。。。(><)
お怪我がなかったとのこと、不幸中の幸いでした。。。
お互い保険に入っていらっしゃってよかったですね。
かくいう私もこの5月にやっちゃいましたので、
お気持ちよ~~~~く分かります。。。(^▽^;
しばらくショックですけど、大丈夫、落ち着いて運転して下さいね。
Commented by daysofWLA at 2008-10-17 16:22
takusukilaさん、おはぎは思ったより作るの簡単でした。
あんこを冷凍している雅子さんなら、すぐできますよ〜。
作ったおはぎも冷凍できるので、1回ちょっとがんばると、しばらく楽しめそうです。
おかげさまで、人間は怪我なくてよかったです。
お出かけの記事、もうちょっと待ってくださいね。(笑)
Commented by daysofWLA at 2008-10-17 16:25
Jessicaさん、ちょっと秋っぽいお天気だったから、シンクロしちゃったんでしょうか。
売っているのは、あっま〜い、、、ってことが多いので、作って見ちゃいました。ラップで包んできゅきゅきゅっと出来ますよ。
アメリカの事故は、責任が0か100かしか決められないらしくて、ちょっと複雑です。
Commented by daysofWLA at 2008-10-17 16:32
モドキーさん、食欲の秋、、のせいなんでしょうか、最近おなかがよく空きます(爆)。
手作りスイーツも和モノだと敷居が低くて気が楽です。
モドキーさんも事故されたんですね。
同じ車種の無傷な車を見ると、悲しかったんですが、
やっと今週末、修理に行けることになりました。
名前
URL
削除用パスワード
<< WineryへGo! おそるべし、厄年 >>