人気ブログランキング |

2008年 11月 18日 ( 1 )

ぼろぼろ最終日

ギタークラスの秋学期?が今日で終わりました。

学期始めには6,7人いたクラスメートが段々減っていって、
(火曜日の夜は忙しい人が多いそうなのです)
ここ数回は生徒4人という、セミプライベートともいえるお得なクラスでした。

最終日だし、今までやった色んな曲をバリバリおさらいするのかなぁと思って行くと、
まず駐車場で、クラスメートのマイケルさんに会いました。
いつも1時間以上早く来て、教室で練習している人なので駐車場で会うなんて珍しいなと思っていたら「具合が悪いから帰るよ〜」と何とも具合悪そうな声。

お大事に〜といって、教室に付くと、いつもきれいにしているシェレンさんがメガネのブス顔。プラス鼻声+ときどき咳、というひどい風邪っぴき。

授業では先生の弾き語りに合わせてみんなで弾くのですが、「今日は誰か代わりに歌ってくれないか」というのです。
お子さんから伝染った、Hand-Foot-Mouth-Disease(手足口病)で、口のなかは口内炎だらけ、痛くてしゃべるのも大変なほど、足の裏にも出来ているようで、歩くのも大変という状態なのでした。想像するだけでも痛そうです。

そんな満身創痍の先生も、ノドから声を振り絞るように頑張って歌ってくれたのですが、やはりいつもとは同じでなく、見ていて気の毒になってしまいました。

でも、かぜっぴきのシェレンさんともう一人の生徒さんは、そんな先生の様子にはあまり構わずに、やりたい曲をリクエストしたり、次々質問したりとドライというか容赦ないというか。おかげでたくさんの曲がおさらいできました。

ちょっと調子のでない最終日でしたが、今学期はこれでおしまい。
by daysofWLA | 2008-11-18 19:30 | 愉しいこと