人気ブログランキング |

2008年 11月 27日 ( 1 )

Thanks Giving Day

連休初日。
夫はふだんと相変わらず9時前に出勤というスケジュールでしたが、私はこの4日間仕事に行かなくていいようにしたので、とても気が楽。

ゆっくりお風呂に入って、夕方はやめの時間からサンクスギビングバフェをやっているレストランへ。

実は、職場の上司からディナーのお誘いがあったのですが、「休みの日まで仕事の人と顔をあわせたくないな~」と思い、以前、お友達が「好かったらご一緒に行きましょう」と誘ってくれていたので、「先約があって!」と断れました。
あーよかった。

お店はマリナ・デル・レイのThe Wearhouse Restaurant
いろんな有名人が来るのか、壁には”さぬきの里”のように写真がずらりと貼られています。
パティオ席は海に面していて、たくさんのヨットの向こうに沈む夕日がいい雰囲気。
サンクスギビングにコートも着ずに、海辺でお食事なんて、ロサンゼルスならではかも。

ターキーだけでなくて、ローストビーフやラム肉もあったし、シーフードもカニ足、シュリンプカクテル、オイスターと盛りだくさん。

ターキーはとってもジューシーでおいしかったです。

でも、もっと嬉しかったのは、デザートコーナーのチョコレートファウンテン。
でろでろ~んと流れているチョコレートに、イチゴやマシュマロを竹串にさしてくぐらせます。
チョコレートがミルキーでわたし好み。


帰ってきたあとは、翌日のBlackFridayに向けて、お買い得情報探し>夫が。
おなかいっぱいだったけれど、普段の日よりだいぶ早い時間のディナーだったので、あまりギルティな気分にならずに済みました(笑)
by daysofWLA | 2008-11-27 16:00 | 食べること