人気ブログランキング |

2010年 08月 08日 ( 1 )

食あたり人間x2とドビー猫

しばらく放置していて済みません。
夫婦揃って病んでおりました。

えーと、何日前になるんでしょうか、、、、?
あれは週の真ん中、水曜日でした。

お昼に夫が珍しく胃が痛い〜などと言ってまして、
前の夜に夫だけの特別メニューで食べたユッケかな?なんて思っていたのですが、
でもその日のお昼の、鶏の竜田揚げと、キノコのパスタは完食してくれて、
食後に胃薬など飲んでいたのです。

しばらくすると、ものすごく具合が悪そうになってきたのですが、
仕事も残っているのでとりあえず二人で職場に戻りました。

オフィスについてしばらくすると、私もお腹の調子が悪くなって、頭痛もしてきました。
夕方になるにつれ、寒気はするし全身の関節は痛いし、、、インフルエンザのように熱発。
二人して同じ症状だと言うことが分かり、共通で食べたものは????と思い巡らすと、
週末にコリアンスーパーで買ったイカのキムチかな?と。

胃の機能は大丈夫だけれど、腸の動きがぴたりと止まって毒素が全身に回っているようなそんな感じでした。
帰ったら、ヒーターをつけて、湯たんぽを作って、水分補給用にとっておきの粉末スポーツドリンクを溶かして、ベッドへGo!

とその前に、猫にエサをやって、、、、。

これまで二人同時に具合が悪くなることが無かったので、あんまり実感していませんでしたが、
私たちが倒れたら、ふじ子は食いっぱぐれちゃうのねぇとちょっと心配になりました。

翌日になっても、熱や頭痛はあまり治まりませんでしたが、とりあえず仕事へ。
最低限のことだけやってそれでも4時頃に早退。
食欲はなく、水分だけとってバタンキュー。

金曜はさすがに休んだのですが(だいぶ体調は楽になってましたが)この日はふじ子の手術予定日。
胸に出来た良性のイボをとるのをお願いしていたのでした。
朝8時に、熱っぽい身体で動物病院へ。
私たちも点滴してもらえたら楽になるのになぁ。。。と思いつつ説明を聞いてました。


それでも夕方に迎えに行く頃には、熱も下がってお腹が空くようになってきました。
でも食べたり飲んだりすると、ゴロゴロゴロと拒否反応。。。。なんですよ。むかつく〜。

土曜日は、お天気も良いし、長らく改装工事中だったSanta Monica Placeのリニューアルオープンだし、と出かけてみました.
せっかくのモールぶらなのに、やっぱり体力が落ちているのと、お腹の調子がイマイチで疲れてしまい早々に帰宅(;。;)。
おなか試しにイタリアンでランチなどしてみたのですが、量的にも消化力的にもまったく歯が立ちませんでした(馬鹿)。
b0066900_6335655.jpg


日曜の今日も、久しぶりに普通食を作ってみたけれど、何を食べてもあんまり美味しくなくて、人生の楽しみがかなり減っています。

でも、お腹以外のカラダはすっかり元気なので、残念ながら(爆)明日からお仕事復帰です。

原因はイカキムチかな〜と思っていたのですが、竜田揚げの鶏肉も真空パックを開封して二日目のものだったし、パスタに使ったエノキもちょっと古かったみたいだし、、、でどれも怪しいのです。

あぁ、失われし正常な腸内細菌叢は、いつになったら復活するのやら。

ふじ子はというと
by daysofWLA | 2010-08-08 23:43 | 困ったこと