人気ブログランキング |

2011年 07月 10日 ( 1 )

コリアタウンへ

日本から引っ越してきてまだひと月足らずの方を、コリアタウンにご案内。

私の運転なのでFW10は使わずに、Olympicをひたすら東へ。

途中、あかすりの出来るスパの場所を紹介したりしながら、Westernを北上。

たしか5thとのコーナーにCalifornia Marketがあったはず、、、、

とおもったら、無くなっていました!!
掘っ立て小屋のような古い建物だったのに、地面は彫り込んであってショッピングモールにでもなるんでしょうか。
きれいになったらまた来てみよう。

そのまま1stまですすんでHKMarketへ。
日系スーパーに比べてひろびろ大きいのと、野菜やお肉が安いのがお気に召したようです。

私も安売りになっているHokutoのシメジや舞茸を見つけて買いました。
エリンギも新鮮そうで美味しそう。

これまでは、近所のRalph'sで白菜やナスなどのアジア系野菜も買っていたそうなので、ずいぶん感動してもらえました。
お菓子やシャンプー類など日本の製品もたくさん置いてあるところがとっても不思議だったようです。

「韓国スーパーが安いと、どうやって知ったのか」と聞かれましたが、たぶん口コミで教わったんでしょうね。もうよく覚えていませんが。


庶民的なHKMarketの次は、Westernを戻ってKoreatown Plazaへ。
ここはフードコートが広くてきれいなのと、スーパーにはOrganicのものが多く揃っているのと、イートインも出来るBoscoの大きなお店ができたので、うちはわりと気に入っているのです。
あと、3回にあるABCstoreもお気に入り。室内干し用の洗濯ラックや、包丁、ご飯冷凍用のタッパーを買ったりしています。

夕ごはんには、これまたうちがもう何回行ったかわからない、BeverlySoonTofuへ。
私も久しぶりでしたが、相変わらずここのキムチは美味しいわ。
by daysofWLA | 2011-07-10 16:18 | LA生活